
Posted by うえはらせいこ on --.--

カド-と日本語

Posted by うえはらせいこ on 04.2010 0 comments 0 trackback
今日、銀行に行ったらまだ生活費が振り込まれていなくて
時間を持て余してしまったので、出来ていない買い物を
チャチャッと済ましてしまおうと思った。

最近、メチャクチャ暑いタンバ市内。

買い物中、そんなに歩いていないのに、
体力が低下していくのが分かる

で、休憩がてら洗濯洗剤を買おうと思って
扇風機の回っている涼しいエピスリーに入ったら
店員さんが団扇を持っているではないですか

セネガルでこんなにカワイイ団扇を見たことがなかったので
カワイイ」と「暑い」を連呼していたら



会計の時に「カドーだ」といってくれた

思わず日本語で
「うそ!マジで?えぇの」と言ってしまったのですが

「Oui(はい、どうぞ)」と返してくれた

実は日本語でも生きていけるのではないかと
錯覚に陥ってしまった

暑さゆえの錯覚でしょうか…


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/66-2be91dea
▲ top
