スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

くだらーん

Posted by うえはらせいこ on 08.2010 0 comments 0 trackback
先生、聴診器が…

耳に入ってませーん



と、超くだらないことで大爆笑の
セネガル人と邦人女性…

うちの職場の一コマです

くだらーん。

最近、実家のトウモロコシ刈りの手伝いから帰ってきた同僚。
ほんまくだらん事で、よう笑うとります。

でも、真面目。

しかもフランス語を気長に教えてくれるので、
最近よく喋ってますが、ゲラゲラ笑いながら
フランス語を喋る事なんて今まで無かったように思います。

フランス語難しいし…でも…って思って脅迫観念というか
何かに追われてやってる感じでした。

最近はウォロフ語を教えるのが好きな同僚も居て
語学を学ぶのが少し楽しくなってきました

そして、最近気付いた事その2。
語学を教えるのが好きな人は、子ども好き率が高い

3人で妊産婦検診時の受付をしていると、
超仕事を終わらすのが早くなって、
そのあと子どもと遊んでいます

ちなみに私は子ども扱いされて、
遊んでもらっている立場です…

今日は、来所者の子どもと私たちで、
ピーナッツの殻を廊下に並べて遊びました
検診が終わって出てきたお母さんが
ちょっとひいてました くだらん…と。

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/70-b871c484
▲ top
