スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

グランドマルシェに潜入しました

Posted by うえはらせいこ on 31.2010 0 comments 0 trackback
大家さんのところのお姉ちゃんが
グランドマルシェに行くと言っていたので
「布買いたい」と着いて行ってみました

日本に居た時は
“マルシェ”という響きに何故だか
マフィアの巣”というイメージがあって
1人で内部に行きたくないと思っておりました。

テレビの見過ぎ…

そもそも、タンバのマルシェは私のイメージと違って
夜は店が閉まってしまって、人は居ないし、
マフィアが動き回るような時間には
繁華街としての機能を果たしていないのです

でもやっぱり怖い
けど、布欲しい

ということで、お姉ちゃんにいろいろ連れて行ってもらって
念願のイスラム服用の布買いましたよー

麻生久美子さんが映画で着ていた様な服を作りたかったので
写真集を持参して「こんな布が欲しい」と言っていましたところ
周りにいたメンズ達が「このこメチャかわいい、誰」と
盛り上がって収拾がつかなくなったので
「友達日本にいるから逢えないよ。」といって丸く納めときました。

セネガルに来てから嘘ばっかりついている。
「結婚してくれ~」というウザイ人には「マリエ(既婚者)です」と言い、
「マルシェ行くのか!お土産買ってきてくれ~」とうるさい人には
「職場に行きます」と嘘をつき…

閻魔大王に抜かれる舌はもう残っていません

さて、そのままクチュリエ(テイラー)さんに出してしまったので
写真が撮れていないのですが、出来上がったらUPしまーす

イメージ画像
e0079857_82126.jpg
分かりにくッ

なにはともあれ、同期セネガル隊員のみなさま
タンバクンダでマリ布とギニア布を買いたいとの事ですが
無事にお店を見つけましたので、いつでもお越し下さいませ
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/99-0b19333e
▲ top
