
Posted by うえはらせいこ on --.--

暑さゆえ…

Posted by うえはらせいこ on 11.2012 0 comments 0 trackback
昨日から暑くて、暑くて、
夜も3回くらい起きて、
頭が痛いー。身体が痛いー。
Category : 生活(気候)

センターの改修工事を行ないました②

Posted by うえはらせいこ on 24.2012 0 comments 0 trackback
続きまして~
床の修繕をいたしました。

ぼっこぼこに穴が空いており、
採血中につまづく事も…危ない!
DSCF4345.jpg

一度、全てのタイルを剥がしまして、
固めのコンクリートで均していきます。
DSCF4688.jpg

で、剥がれにくい大きめのタイルに張り替えました。
DSCF4766.jpg


そして~
雨漏りはカウンセリングと検査がスムーズに行なえないだけでなく、
壁の変色やカビとなって、衛生面でも大きな問題でした。
DSCF4338.jpg

ですので、一度、壁を剥がして、塗り直しました。
DSCF4719.jpg

センターの修繕を行ないました①

Posted by うえはらせいこ on 24.2012 0 comments 0 trackback
まったくもってブログの更新が滞っておりましたが
元気に生活しておりますし、活動もしております。

「ブログ読んでます」と何人かに言われ、
FBにハマって、ブログを更新してないのも申し訳ないので
書き溜まった事を書いていこうと思います。

まず1件目。
小さなハートプロジェクトというご寄付に申請させていただき
センターの修繕を行ないました。
通称:リトルハートと呼ばれるこの制度は、
隊員が本来の活動にプラスαで活動したいと思った問題に対し
協力隊を育てる会を通じて資金面の援助をいただく制度です。

私は配属先の修繕を以前からしたいと思っていました。
といいますのも、十分なカウンセリングと検査を
利用者に提供出来る状態ではないと感じていたからです。

雨漏りで腐った天井からは雨期になると
滝の様に雨水が降ってきます。
DSCF4341.jpg

まずは屋根のヒビ割れたトタンを張り替え、
P2042202.jpg

天井の天板を張り替え、
P2062214.jpg

雨水が入らない様に隙間を埋めて、
DSCF4709.jpg

色を塗りました。
DSCF4768.jpg


これで雨を気にせず、カウンセリングを行なう事が出来ます。
今までは雨が降ってくると、検査室でカウンセリングを行なっており
ギュウギュウ詰めの中で、検査しているのは
針刺し事故などが起こりそうで怖かったです。
利用者のプライバシーも守られたものではありませんでした。

続きまして~、
針刺し事故に繋がりそうな検査室の床の問題にまいります。

残り

Posted by うえはらせいこ on 18.2012 0 comments 0 trackback
セネガル生活残り100日らしいですー。

ありえねー、なってねーと思う事も、
日本にはないなーと思う事も
いろんな事があと100日分となりました。

早く日本に帰りたい方が強いけれど、
楽しまないと、帰ってから後悔しそうです。

1年で鬱度数の高い季節

Posted by うえはらせいこ on 28.2012 0 comments 0 trackback
ただでさえテンション低いのに。

私の部屋は35℃。



ベランダ付近は


ありえんな。

去年撮れなかった写真が撮れたので良しとしよう。
熱くて何もやる気が出ません。
やる気出して動いてたら、のぼせるんちゃう?
Category : 生活(気候)
 HOME 
▲ top
